2017年01月12日

北谷第二小学校壁画が琉球新報に掲載されました!

寒い日が続きますが、皆さん元気でお過ごしでしょうか雨

昨年12月9日、北谷第二小学校校舎が完成した事をHPにてご報告させていただきましたが、

新たに嬉しいニュースがありましたのでご報告させていただきますニコニコ

北谷第二小学校校舎昇降口にある壁画が昨日は沖縄タイムス、本日1月12日は琉球新報に掲載されました。キョロキョロ

この壁画というのは,既に卒業した37期生と美術家の村松芽さん(1期生)が

協力しイラストを作成させ、沖縄ステンドグラスの職人さんがガラス細工で完成させたものですキラキラ 

壁画のテーマは校歌に込められた「悠久の世界観」。

歌詞の「大空」「大地」「大海」をイメージしているそうです。

そして、この校歌を作詞した俳人 野ざらし延男さんは、偶然にも松村さんのお父さんで

より校歌の世界観と児童たちの思いが込められた、ダイナミックな壁画になっていますびっくり

本当に素敵な壁画が出来て良かったですね音符オレンジ

北谷第二小学校壁画が琉球新報に掲載されました!
≪2017年1月12日琉球新報≫



 





Posted by ”快適空間” at 15:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。